令和2年度

お陰様で令和2年度の専法寺保育園が終了しました。

卒園、転園する子ども達をお見送りし、最後の園児が去っていく姿を見て、ほっとするとともに、特に今年度の新型コロナウィルス感染症拡大の中、その防止、抑止に対し、不安を抱えながらも対応して下さった先生達へ感謝。

専法寺保育園だけでなく、全国の保育園、幼稚園の先生方に大きな、優しい、ねぎらいの拍手をぜひ送っていただければ幸いです。

また、ご法事やお墓参りなど、専法寺にお参りいただいた際、子ども達にお声がけくださったご門徒の皆様、徐行運転いただいたり、お声がけ下さったり、有難うございました。皆さんとの交流も、子ども達にとっては大きな経験、楽しみになっています。

大きな事故なく、無事に令和2年度を終えることができましたのも、保護者の皆様はじめ、地域の皆様、多くの関係者の皆様のご支援ご協力の賜物と、心より感謝申し上げます。
来年度で開園3年目のまだまだよちよち歩きの専法寺保育園ですが、三次市の子育て環境充実に向けて、職員一同より一層努力して参りますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

しかし、息つく間なく、明日4月1日から令和3年度。

新たな子ども達との出会いと、少しお兄さん、お姉さんになる進級する子ども達との生活が始まります。令和3年度もどうぞ宜しくお願いします。

園長 梵大英