お盆も終わり…

今年のお盆は賑やかでした。

行動制限のない久々のお盆でしたので、多くの方々がお墓参りに来られました。

嬉しい限りです。

「ようやく帰って来られました」

「久しぶりにお墓参りができます」

喜びの声もたくさんありました。

行動制限がないと言いながらも、コロナ感染拡大の最中でしたので、皆さん気を使われながらだったと思いますが、ともあれ、コロナによって繋がりを失いつつある現代で、命の繋がりを感じるお墓参りになられたのではないかと思います。

参拝記念スタンプを押して帰られる方も多く、作ってよかったなぁとしみじみ。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、記念スタンプの種類をじわじわ増やしています。

元 野球選手の似顔絵も置いていますので、記念にどうぞ。ちなみに、帽子のMは三次少年野球クラブのMです。

わざわざ来てくれた赤いカープ344Tシャツの女の子。小さな頃から梵英心ファンだったそうで、広島市民球場時代から現在のオリックス京セラドームまで応援に行ってくれているとのこと。ありがとう。またきんさいね。