好きな場所

好きな場所

なかなか遊びに、

なかなか外出できず、

行きたい所、好きな場所にも気軽に行けないこの頃です。

写真の場所は島根県大田市の海沿いにある雑貨屋さん。

ドライフラワーがメインですが、雑貨や陶器なども置いてあリます。

なんと言ってもロケーション。

日本海が一望できる小高い丘にあるので、天気の良い日は外のベンチがなんとも心地よい場所です。

昔から島根県には心惹かれています。

国道9号線を車で走りながら、ふと海沿いに外れて綺麗な夕日を見たり、時には小さな漁港で魚釣りしたり。

そんな好きな場所にもなかなか行く機会が減りました。

今年のお盆は大雨でしたが、それでも多くの方々がお墓参りをされていました。

皆さんにとって、お墓は「大切な場所」で、

お墓参りは大切な人たちと心通わせる時間だと思います。

好きな場所、と言ってしまえば軽々しく聞こえてしまい、ニュアンスも変わってきそうですが、そんな場所の一つであっていただければ。

お彼岸が近づいてきました。

また大切な場所、好きな場所へお越しください。